安全にご騎乗いただくために

(下記は4月4日付ブログとほぼ同内容の文章です)

会員の皆様宛に 過去に通達させていただきました『ボディープロテクター着用のお願い』ですが、残念ながら未だに着用率100%には程遠い状況です。

 末長く乗馬をお楽しみいただくため、私生活に影響を及ばせないため、また大切なご家族のためにも、再度着用のお願いをさせていただきます。

 他の乗馬クラブの状況を調査し、全乗振にも現状を問い合わせいたしました。 万一未着用者の怪我があった場合、昨今の社会的な安全管理の立場から、施設も廃業等を含め強い非難を受けることはもちろん、怪我をされた騎乗者たる会員の皆様におきましても馬術愛好者としての安全意識の低さを指摘され、施設と会員の皆様双方にとって好ましくない事態となってしまいます。

とはいえ、特にエアバッグ付きのタイプは高額であるため、ご購入を必須とする事も難しいため、未着用の場合には以下のような対応を検討して参ります。詳細は 決定次第書面にて各家庭に郵送させていただきます。

 (案)2021年6月1日より

  1. 未着用者のレッスン内容は常歩または速歩までとします
  2. 未着用者はレッスン時の騎乗馬指定を必須とします
  3. スタッフも騎乗時は完全着用とします 

ボディープロテクターを所有している方で普段未着用という方は、この機会に是非とも着用をお願いいたします。

Copyright© 2015 – ‘2021’ ちばシティ乗馬クラブ All Rights Reserved.